人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

この前のお休みは

朝から1時間の教習
その後、またしてもバイク探しの旅に
1件目は奥さんのお目当てのお店にGO
そこで奥さんは一発で「これにする!」と断言
とはいえ、まだ免許を取ったわけじゃないので、すぐに購入ってわけではなく
予約ってことでもなく
手付を打つでもなく
取ったら買いに来るみたいな曖昧な感じでした
が、買う気ばりばりの感じを漂わせて退散
そこからは俺が目をつけてる車輛を探す旅が始まります
前の週とは打って変わって大変な旅になりました
1件目から近いところを目指す
でかい道路沿いにあるお店を片っ端からと言っていい位
家に帰ったのは3時過ぎでしたか
結局8件廻ってきました
良いものもあるんだけど、予算オーバー
良いなと思ってたものが、意外と良くなかったり
その日は結局1台検討させてくれとお店の人に話して終わり
とにかく移動が疲れた
で、検討の結果、いいんだけど古くてちょっと不安もあり
取得後に再度あちこち探してみるかってことになったとさ

湯水のようにお金が沸くわけじゃないわけで
贅沢とここまでならの線引きは難しいもんだ
まだまだバイク探しは続くし、免許取得の試練も続くのであった