人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の

読んだぁ~~~~ 伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」 前作も面白かったので、続編を読んで見たわけだけど これも面白かったですよ これが平成最後の作品となりました 令和最初の作品は何になるのか 帰ってから選んでみよっと

令和を前に最後の

野球観戦です。 連敗中のハマスタですよ。 どーなんよ、これ。 昨日は、先行されて中盤追いつき、終盤にはついに勝ち越し。 ところがどっこい。 あと1つアウトとるだけでだったのに、逆転3ランって。 野球は2アウトからってよく言ったもんだわ。 ほんっと、…

迫りくる

令和まであと少し 今週はしっかり毎日やる事が入っていますよ 月曜のこの時間は眠いです 外出の用事もないので、とりあえずここで仕事していますが 夕方までしっかりやる事やって帰る時間を迎えましょう 今週末、田舎に帰ります 週末から6日までしっかり休み…

きたぞ~~~

とうとうきましたよ やっときました 新車が来ましたよ~~~ (o^―^o)ニコ 普通に運転するのには全然支障ないんだけど、どこに何があるだとか、あちこちに収納があったりだとか 一番わからんのがカーナビですな 別に地図なんて無くても大体いけるんだけども、せ…

花粉症

まだまだ花粉が飛んでいます 息子はほぼ終わってるらしい 俺は杉よりヒノキに反応していて、3月終わりから今頃もまだ目のかゆみ、鼻水だらだら、くしゃみの連発と、どーしょーもなくやられています 文字飾り 色々やってみる 色が変えられないんだなぁ 今週末…

4月なかです

もう4月も中頃 あれよあれよと言うまに目の前にはゴールデンウィークだわ 今年は長い長いお休みのようです どーすんだかなぁ とは言え、何だかんだと予定を突っ込んでいるようです また田舎に帰る事になっているんだけど、向こう行っても何もする予定ないん…

なぬ??

この度はてなブログ市民(銅)になりましたって連絡が来たぞ??? 大して書いてない俺だから、他の人は銀とか金とかになってるってことかな? それになるとどうなるのかってのがわかってないから何の感動もないわけだけど グリーンスター貰っても何の感動も…

とりあえず

今日の一言 お札が新しくなるんだって?? 俺の財布には何ら関係のないお話でござんす どうせ俺の知らないところを飛び交うだけだし 今日は火曜日である まずは二日間の仕事はまっとうしたぞ 大きな事件も起こらずしっかりやりました 今週末は土日休み あと3…

土曜日のこと

先週の土曜日。野球観戦でした。 今年はどんだけ行くんだよ。 ま、良いんだけどさ。 この前はVS巨人です。 結果は見事に勝利です。とは言え、先発が先発の仕事を今一できていなかったかな。 でもまぁ、ちゃんと楽しめました。 勝利の花火

木曜ですよ

ってことは、今週は残り明日までだ 仕事はかなり大きな壁にぶち当たって前にも後にも身動き取れませんわ どーすんだこれって感じです 出来ない事はいくら粘ってもできないんだよな 何でもできるスーパーマンか何かと勘違いしてんじゃなかろうか 自分の会社は…

読んだぁ~~~!

ヒトリシズカ ってやつね ここでは初めての読書の報告です。 誉田哲也「ヒトリシズカ」 これは面白かったです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 久しぶりに面白かったですよ 短編連作っちゅーやつだね エンディングはちょっと切ない感じでしたが、最後…

立て続けに書いてみた

昨日に続き書いてみよう この、はてな スターって奴の使い方を模索してたんだけど、自分の記事に打つことができたんだけど、すぐ×を押して消したんだ そしたら右上のあなたへのお知らせに何か付いてるのに気が付いた見てみたら「俺から星が付きました」って…

働き方改革について

総務課長が「年に5日の年次有給休暇を取得してください」 と、紙切れ1枚持って来た 働き方改革の義務だそうで 俺「5日取らなかったら何か罰があるの?」 総務「あるんです。会社が罰を受けるんです」 俺「んじゃ休みの届だけ出して会社出てきても良いの?」 …

4月1日です

新しい元号が発表されます。 特に予想してたとかはなかったんだけど、世の中結構ざわついてますね。 今打ってる最中ですが、まだ聞いてません。 どんな風になるんだかなぁ。