人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

また許せない事件が起きました 児童殺傷して自らも死んでる 世の中どーなってんだろなぁ 何でそんな事すんだよなぁ 死ぬ位なら勝手に一人で逝けって思うわい 他人を巻き込むな 弱い者を標的にするな などと言ってもそういう人は後を絶たないんだよねぇ 悲し…

読んだぁ~~~~

読みましたよ読みました 「魔女は甦る」中山七里先生です まずは、俺ってアホだなぁって件です この作品の続編が「ヒート」 どちらも家にあったのに、なんで俺はヒート先読んじゃったのか! 順番間違ってヒートに出て来た人や会社なんかが「魔女・・」に初っ…

はぁ~~

人は人にやさしくあって欲しいもんです それぞれ欲望がある訳なんだけど、感情移入が強い人は裏切られたら激しい情動に駆られるわけなんだろう はぁ~~~~あ 何事にも優しくありたいもんです 甘いか

やれやれだわ

終わりの見えない嫁姑戦争 間に入ってる長男君が痛々しいです 何で女ってのはあんなに怒る事ができるのか 俺も疲れたわ 戦争が戦争になっていないってのが正確なところなんだけど 片方が一方的に叫んでいるって感じです 溜息出るわ 涙も出るわ ですです

5月半ばです

昨日は雨でした 今日は良い天気です そこそこ暑くもあるかな 5月半ばだ 相変わらず、仕事と家の事と、日々ばたついていますが、こうしてブログを書く余裕があるってのは、現状左程切羽つまって居ないってことなのかもしれません 今年もあと半年と半月 先の事…

みかんの木

今しか撮れない奴です。 温州みかんの花が咲いてる様子です 決して綺麗とは言えないんだけど、未来の事を考えるとワクワクする白い小さな花です 今回は摘果せずこのまま見守ろうか でっかい木の方は、今花が咲かないので今年はお休みの年って事ですね 廻りも…

みかんの木

今年の我が家の庭で、みかんの木に花が咲きました。 去年のでかい方とは違う木なんだけど。 何年か前にも花が咲いたんだけど、その時は実が生らず。 今年初めて実が生るかな?と、ちょっと楽しみです。 苗木を買ってきて植えてから何年になるか。 温州ミカン…

一般参賀です

行ってきましたよ行ってきました。 僕ら、14万分の2名です。 5月4日、皇居の一般参賀ね。 報道で出てる通り、とにかく人だらけだったね。 人生の中でお正月以外の一般参賀は、恐らくこれが最初で最後だろうなぁ・・・。 良い思い出になりました。 この先、…

よっしゃぁ!

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常通りのお仕事が始まりました。 連休中、野球2回も行っちゃったよ。戦績は1勝1敗。 ここんとこずーっと負けっぱなしでどーすんのよなぁ。 球場は毎回毎回満員御礼出てるのに、これじゃファンも離れていっちゃうよ。 …