人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

ブックカバー

2015年から使っていた文庫本のブックカバー
富岡製糸場で購入したお気に入りのブックカバー
そろそろというか大分くたびれて来ていたので、良いのがあったら変えたいなぁと思っていたんです
奥さんにもその旨伝えていたんだけど
100円ショップじゃちょっと味気ないし思い入れも全然ないので出かけた先で目ぼしいものを探してたんだが
そんな中、奥さんがハマスタでスターマンのブックカバーを発見
連絡をもらって実物を見たかったけど、そこで要らないなんて言ったら一生富岡製糸場を使う羽目になりかねなかったので即OK
正直最初に聞いたときは(えーーーー!スターマン???どうかと思うがなぁ)だったのですが
帰宅後実物を見てみるとなかなか良い
手触りも実に良い
今読んでる本に装着すると、今までの物になかったしおりが良い仕事をしている
結果OKってことで一件落着
この先何年使うかはわからんけど、お昼休みの良い相棒になってくれと願うのでした