人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

バイク選び

昨日は午前中にバイクショップを巡ってきました

まだ免許取る前から早いっちゅーのさ

とはいえ、ある程度車種に対する予算決めなどの準備をせねばってところだ

1件目

入店すると「どのようなものをお探しですか」と声をかけてくる

「250くらいかな」

「どうぞお手を触れないようにご覧になってください」

一瞬(ん?)って思ったけど、ま、そういう店もあるかって

適当に見回ってそそくさと後にする

確かちょこっと触って倒したなんて言ったら並んでるバイクが将棋倒しになっちゃうからねぇ

怖い怖い

2件目、それほど大きい店ではない

3件目、またまた左程ではない

4件目、沢山あったし「これいいね」ってのもあり

5件目、さらに絞って「いいじゃん!これ!」ってのを見つける

5件目の店員さん、いろいろ教えてくれてありがたかった



まだまだしばらくお店探しと車種決定に時間を割くようかな
っつーか、まずは免許取得だな