人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

秋は?

台風が過ぎ去って、また暑さが戻ってきています

残暑残暑っていつまで残暑なんだよなぁ

 

コロナも少し治まってきてるのかな

これだけ大勢の感染者がいるんだから、廻りにも居ても良さそうだと思えど、一切居ません

 

コロナ禍

コロナ下

最近、この二つ、どう使い分けてるんだろうかと悩みます

報道じゃ禍の方が断然多いような気がするけど、時々下を使ってる場合が見受けられる

自分でコロナ禍なんて言葉つかって演説する事も無いからどっちでも良いんだけど、パッと活字になってみると「どう違うん?」って思っちゃうね

細かい所が気になるのが悪い癖

と、相棒ばりのセリフで今日の所は〆とします