人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

一般参賀です

行ってきましたよ行ってきました。

僕ら、14万分の2名です。

5月4日、皇居の一般参賀ね。

報道で出てる通り、とにかく人だらけだったね。

人生の中でお正月以外の一般参賀は、恐らくこれが最初で最後だろうなぁ・・・。

良い思い出になりました。

この先、お正月に行く可能性が無くもないけど、冬場は寒いもんねぇww。

 

正直、もうちっと落ち着いた気持ちで、おだやかな気持ちで陛下の生のお言葉を聞きたかったですね。何がどうなってたかというと、お姿を見るには旗やスマホの間を縫って背伸びしてみるしかない訳で。俺は俺で両手を挙げてカメラで撮ろうと頑張ってるわけ。

撮っちゃ見、撮っちゃ見しながらなので、お言葉が全然耳に入ってきませんでしたwww。面目ない('◇')ゞ

家に帰ってからニュースを見て初めてしっかり拝聴したって感じでした。

とにもかくにもあの場に居れただけで良かったと思える貴重な体験でした。

列に並んでいるときは「あっちに並んだ方が早かったじゃん!」とか奥さんに言われながらでしたが、ニュースを見る限り、大体皆同じ位待たされてましたよね。

本殿に着いてから暑さで倒れた方々にはとても残念でしたねと声掛けたいですよ。

それにしても14万って・・・そんなに集まったとは全然思わなかった。

二重橋を渡る時に列の全貌見えたけど、確かに大勢の人々でした。

f:id:matsudadada61:20190507173744j:plain

二重橋渡る時の1枚

↑これじゃ解りづらいなww

 

f:id:matsudadada61:20190507173941j:plain

あと少し!

この頃からばたばたと廻りで人が倒れてました。

ただでさえ暑いのに、廻り人だらけで押し競饅頭ほどではないにしろ、ほどほどの距離感を保ちながらって感じで、風など通らず。

正直俺自身ものどがカラカラ、変な汗も出て来て(こりゃヤバイ・・・このままじゃ俺も倒れる?)って想いが沸々と沸いてきたもんね。ほんっと、暑かったよ。

本当に良い経験ができました。

ちなみに陛下と皇族方の写真はろくすっぽ撮れてませんでした。

そんな中でも一番良いのだけ載せときます。

f:id:matsudadada61:20190507174908j:plain

もっとアップで撮りたかったorz

これはこれで硝子に木々が反射してんだよな(;´д`)トホホ