人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

読んだぁ~~~~~~

すらすらと読みました

今回は早く読み終わりましたね

f:id:matsudadada61:20190606161053j:plain

垣谷美雨「老後の資金がありません」

実に現実味を帯びた話だなぁ

フィクションとは言え、身近に感じる話題の作品でした

俺も同じ境遇に追い込まれるのは目に見えてる感じです

政府は「定年後に2000万は無いと夫婦二人では生活できません」みたいな事を、発表してたけど、あれもどんなサンプルからそんな風に資産したんだか怪しいもんだわ

 

我ら庶民にそんな金、あるわきゃねーだろと言いたいわ

って事は・・・・俺もこの「老後の資金がありません」って事に陥る事間違いなし

奥さんはきっと使い放題使ってんだと思うしなぁ・・・・

その時が来たらどうなるか

見ものだけど、その時を迎えるまで俺がこの世に居るのか否か

甚だ疑問ですな