人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

よんだ~~~

重松清 「エイジ」

重松さんは初読みでした

面白い作品書くんだろうなぁ~って思ってはいましたよ、前々から

ドラマも観た事あったし

結構前に入手してたんだけど、ここら辺で読んでみっかと手にとりました

軽くさわりだけ

中学2年生が主役です

クラスメイトで通り魔事件を起こしてから、危うげな中学生の心の内を表現している物語

ってな感じでしょうか

 

読んでる最中に、たまたまなんだろうけど中学生による小学生女児に対する切りつけ事件、所謂通り魔だわなぁ、が起きてしまったので思わず「タイムリー過ぎんだろう」てびっくりしちゃったよ

自分のあの頃に置き換えて色々と考えさせられましたね

俺の頃はどうだったろう

時代が全然違うもんなぁ

あの頃が人生で一番輝いてた頃かな~って思えるかもなぁ

戻れるならもう一度中学生に戻りたいなぁとも思う

本の感想と全然関係ない話になってしまいました

重松さんの作品、機会があったら手にいれよっかなぁ

とにかく沢山書いてる人だから、何が面白いか教えてもらいたいくらいだね

f:id:matsudadada61:20191116173340j:plain