人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

昨日の事

昨日は東日本大震災から9年目でした

丁度その時間帯

俺は車の運転中でした

ラジオは特番になってたので「あ~この時間だったなぁ・・・」って想いながら普通に会社への帰路を走っていました

首相官邸での追悼式

最初に黙とう

2時46分

丁度その時、俺は信号待ちで停車していました

外は大きなサイレンが「ウゥ~~~~~~~~~~~~~」って鳴っている

たまたま近くにスピーカーがあったのか、やけに大きな音でした

ラジオからは「ポ~~~~~~~~~ン」って音

外は激しい「ウゥ~~~~~~~~~~~~」

それはちょっとした衝撃でした

あの時を思い出しながらちょっとだけ目を瞑って手を合わせました

長くはやってません

ちょっとだけね

そしたら何か目頭が熱くなっちゃったな

こぼれそうになっちゃったよ

サイレンが鳴りやむと同時に信号も変わったので走り出す

9年前の昨日

いつまでも忘れられない日でした