人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

働き方改革について

総務課長が「年に5日の年次有給休暇を取得してください」

と、紙切れ1枚持って来た

働き方改革の義務だそうで

俺「5日取らなかったら何か罰があるの?」

総務「あるんです。会社が罰を受けるんです」

俺「んじゃ休みの届だけ出して会社出てきても良いの?」

総「・・・・・」

俺「俺、今まで年に5日の有給なんてとった事ないでしょうが」

総「・・・・・・気持ちはわかるけど・・・・」

 

そう言ったきり居なくなっちゃいました

どう休みとれってんだよなぁ

ま、まだ先が長い

追々考えるべし

 

元号発表ですね

「令和」

うーん・・・なるほどと言う感想しか浮かばない

www