人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

サプライズ第2弾

夏休み中の事
次男君に発表した後
長男君に公表するタイミングを見計らっていました
奥さんが前もって「わんこのドックランにお父さんも行きたいんだって。久しぶりにわんこと遊びたいんだってさ。」と前振りをしてくれていました
この夏場にドックランってありえないでしょうと思ったが、夕方であれば良いかと長男君が判断し、俺のところへ午前中電話をかけてきました
「お父さん夕方ドックラン来る?」
「おーー行く行く」
「んじゃ4時に〇〇公園で」
3時過ぎからバイク発進準備を始め、目的地へスタート
不安だったのは道中、それも近くまで来たときに駐車場とかで出くわさなきゃ良いけどなってこと
車とバイクの駐車場は違うところだったので、上手いこと会わずに済む
そしてドックランへ徒歩で到着
ひとしきりわんこ達と遊び、頃合いをみて
「んじゃそろそろ帰るか。兄ちゃんたちももう行くでしょ?」
「うん俺らもそろそろ」
「それじゃ気を付けて帰れよ」
そして僕らは駐輪場へ戻りバイクを動かし兄ちゃんの車が出てくるところまで行き、待つこと10分ほど
車が動きだす前に電話を1本
「今お父さんたち出口で待ってるわ」
「了解。お母さんにあげたタオル忘れてるからそれ渡すよ」
そして出口に車が来たところで運転している兄ちゃんはキョロキョロ
(あれ?お父さんの車ないなぁ~)
ヘルメットをかぶった俺とお母さんを発見!
車から出てくるなり「え?え?え?どーいうこと????何でバイク????」
嫁も「ええええ???ドン引き~~~~!!」
兄「お父さんが取りたいって言ってたのは知ってるけど、なんでお母さんも????」
お父さんの長年の夢を叶えるに至った経緯をカクカクシカジカ説明し、一緒に免許を取ったことを報告できました
まさか二人で免許取ってバイク乗るなんて、考えもしなかったって言ってた
そらそうだ
青天の霹靂ってことだな
その後、帰路は僕らのバイクに兄ちゃんが車で付いて来る恰好になり、乗ってる雄姿を披露できました
次男君に続き長男君も驚かせる事が見事にできました
めでたしめでたし