人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

みかーーーん

お久しぶりーふの蜜柑のお話です

今日久しぶりに写真撮りました

まずは夏みかんから

f:id:matsudadada61:20201002172547j:plain

f:id:matsudadada61:20201002172526j:plain

写真じゃ大きさ比べる物がないから微妙なんだけど

正直例年に比べると小ぶりかな?って感じなんです

恐らく今年の大きさはここまでだろうと思います

何だろなぁ・・・

摘果し過ぎだろうって思ったんだけど、思ったほど大きくならなかった

7月の長雨&日照不足が影響してんのかなぁ

黄色く色づくのはもう少し先になりそうです

 

そして温州ミカンの木は

f:id:matsudadada61:20201002172857j:plain

f:id:matsudadada61:20201002172918j:plain

見るとわかるけど、少し黄色味掛かってきました
このままどんどん黄色になってくるんだろうな

去年は数える程だったけど、今年は数えるのも面倒くさい位です

もうちっとこのまま放置だな

故に味の報告も、もう暫く先になりそうです