人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

5月6日の夜

その日の夜

雷凄かったねぇ~~

結構長い事ピカッ!ごろごろどーーーーーーーーーーーーんって

ある時、ピカッって言うかバチンって光った瞬間

家中の電気が消えました

一瞬何が起こったのかさっぱりわかりませんでした

あ!停電だ!って

余りにも久しぶりの事に頭真っ白になりました

ほんっと、前回電気が消えたのがいつだったか思い出せない位、昔も昔

あっちの方は消えてるけど、こっちは点いているって事が多々あったもんで

目の前まっくら 頭ん中真っ白

狼狽えるもんだねぇ

ポケットに入ってた携帯開いて足元を照らし

玄関にある懐中電灯を持って居間に戻った頃には電気が回復しました

本当にオロオロした夜でした

その前の晩には真夜中に緊急地震速報が鳴るしさ

世の中の騒動に増して上から下から

ったく

ハードな世の中になってるよ