人生ぼちぼちで良い

そこそこぼちぼちやってます

連休でしたね

日月と連休でした

二日も休みがあると「どっか連れてけよ!」オーラがぷんぷん見えてくるわけだ

日曜日は免許の書き変えで試験センターへ行ってきました

結構な昔に行ったんだけど、建物が新しくなっていてちょっとびっくりしたよ

入り口入って人の多さにまずびっくり

更新はがきには日曜は混むような事書いてあったけど、こりゃ相当だなぁと思いました

で、申請用紙発行までしばし列に並ぶ

思ったほど待たされることなくスイスイ進んだね

そこから順番にお金、目の検査、写真と、とにかくどこもかしこも列ができてるけど、どんどん進むので待つストレスが皆無と言って良い感じでした

そして最後に1時間の講習を受講です

ビデオみて自己診断やってちらっと改正点の説明だけ

早かったぁ

1時間もやってないです

寝る間も無かったって感じでした

とにかくストレスゼロの免許更新でした

おまけに行き帰りの電車で本も読めたしさぁ

一日で更新できて良かった良かった

ゴールドなら最寄りの警察でもっとさくっと終わるんだが、それは5年先のお話